影褒めのススメ。

弊社の自慢。 「影褒め」

いつも誰かが誰かを褒めている話を聞きます。

それぞれが自慢の仲間なのです。

 

いつも誰かの今を気にかけ、気を配り

その姿に胸キュンします。

 

最近、涙腺が弱くなってきたのか

じーんとしてしまうのです。

みんな大人で、思いやりのある人ばかり。

 

言葉にするだけが、答えではないと想うのです。

 

ただ、想ってても伝わらないのは勿体ないので

直接伝えてほしいと思いたまに伝書鳩をさせていただいてます。

この上なき、有難いお役目をいただくにあたっては

ただただ恐縮するばかりです。

 

そして、伝えながら涙があふれる・・・。

 

私達の仕事は誰かの今に感動の華を咲かせること。

 

そう、花火のように。

儚くても確実にあなたの心に残る景色を創りだすこと。

 

そのためにも自分自身が感性のセンサーを常に磨き

感度を決して下げない。

 

これこそ、職人魂。