ことばの意味を理解すること。

私達が日々使っているご自身の”名前”に込められた想いを

ご両親に聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

名前とはまさにあなたに託された想いであり、願いでもあります。

 

名前の意味知り、人によっては名前負けしてると思ったことがある人もいるかもしれません。

でも、大丈夫。

 

きっとそのいただいた想いを生涯をかけて全うするはずですから。

この世に命ある限り、ね。

 

大手ゲーム会社の「任●天堂」

天に任せるから任●天堂なのだそう。

人事を尽くして、あとは運を待つ。

これは一生懸命、今を全うするという意味もあるのでしょう。

全てやった、あとは天が見ている。

 

弊社の社名の酸京クラウドの由来。

知らない人はランチ会の時に社長にこっそり聞いてみてくださいね。

 

会社には知らなければならないことが沢山あります。

もちろん、知らなくても業務に支障がないこともあります。

 

外部の方へ会社の代表としてお話をする時に(誰しもかならずなりうるのです)

会社を伝えられるように準備をしておきましょう。

 

自分を知り、仲間を知り、会社を知る。

今自分が在ることへの感謝を込めて。

 

↑絶対悔いありますよね、多分(笑)

 

そのためには。まず自分に素直になることがたいせつ。

 

明日、もしかしたら大事な人に逢えなくなることもあるのですから

ワガママではなくホントの気持ちを大事にしていきましょう。

出逢えた事、そしてつながったご縁に感謝して。

 

そして、明日は元気にワタシの風を吹かせよう。

その願いは叶うよ。

 

 

まずはありがとうからはじめよう。