てる君

毎日暑い日が続いていますので、、、

ちょこっとだけ、ゾクッとする話です。

今から、15~6年前に会社から携帯電話を支給されました。

その携帯番号に頻繁に間違い電話が掛かってきました、、、

「てる君?」

「違いますよ」

結構、高齢な「おばあさん」という印象を受けました。

その間違い電話が日に何度も掛かってくる事も有れば、、、

何か月か空いて、掛かってくる事もありました。

必ず相手は、いつもの「おばあさん」で、、、

「てる君?」と僕に聞き、「違いますよ」と答えると

すぐに無言で電話を切りました。

僕は、その着信番号を「テル君」と登録しました。

 

一年ほど前、また頻繁に掛かっくるようになりました。

その時に、、、

 

15~6年前から、結構高齢な「おばあさん」という印象でしたが、、、

何年も経っても、声やしゃべり方の印象が変わらないと気づき、、、

ちょっとだけ、「ゾクッ」としました。。。

そんな話を後輩の子たちに怪談っぽく話していました。

 

今年の5月頃に、その支給されていた携帯が壊れました

二つ折りのガラケーだったのですが、液晶画面の調子が悪くなりました。

着信などは問題なくするのですが、暗くて見えないのです。

たまに開くと復活している時もあるのですが、徐々に暗くなり見えなくなります。

 

その日は、会社に新しい携帯電話が届く日だったと記憶しています。

朝起きて、いつもの習慣で、枕もとのガラケーをパカッと開きました。

珍しく液晶が調子良く見えます、と同時に「着信5件」

「おっ!」と思い、急いで携帯を操作して、着信履歴画面へ、、、

徐々に液晶が暗くなり始めています。

なんとか着信履歴画面が表示され、、、

テル君 ○:○○

テル君 ○:○○

テル君 ○:○○

テル君 ○:○○

テル君 ○:○○

それを最後に液晶は暗くなり、二度と付く事ありませんでした

新しいスマホには、着信はまだありません。

 

 

 

 

アイス

暑い日が続いて冷たいものが食べたくなります!でも私は季節関係なく、ほぼ毎日アイスを食べます。お気に入りは爽とジャンボです。多い日は3個も食べるのでお腹が強くなりました。

気温

1週間ほど前から現場に出ているのですが、半野外のような現場なので暑さがキツイです

しかしそのおかげで体重が少し落ちました(笑)目標はあと−3キロです

でも汗をかくのが嫌なので早く涼しくなって欲しいです(汗っかきなので涼しくても汗出ますがw)

天気

暑い日が続いています。

これからも続くみたいですので、

熱中症には気をつけて下さい。

 

暑い日はコーラが美味しい。

ことばの意味を理解すること。

私達が日々使っているご自身の”名前”に込められた想いを

ご両親に聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

名前とはまさにあなたに託された想いであり、願いでもあります。

 

名前の意味知り、人によっては名前負けしてると思ったことがある人もいるかもしれません。

でも、大丈夫。

 

きっとそのいただいた想いを生涯をかけて全うするはずですから。

この世に命ある限り、ね。

 

大手ゲーム会社の「任●天堂」

天に任せるから任●天堂なのだそう。

人事を尽くして、あとは運を待つ。

これは一生懸命、今を全うするという意味もあるのでしょう。

全てやった、あとは天が見ている。

 

弊社の社名の酸京クラウドの由来。

知らない人はランチ会の時に社長にこっそり聞いてみてくださいね。

 

会社には知らなければならないことが沢山あります。

もちろん、知らなくても業務に支障がないこともあります。

 

外部の方へ会社の代表としてお話をする時に(誰しもかならずなりうるのです)

会社を伝えられるように準備をしておきましょう。

 

自分を知り、仲間を知り、会社を知る。

今自分が在ることへの感謝を込めて。

 

↑絶対悔いありますよね、多分(笑)

 

そのためには。まず自分に素直になることがたいせつ。

 

明日、もしかしたら大事な人に逢えなくなることもあるのですから

ワガママではなくホントの気持ちを大事にしていきましょう。

出逢えた事、そしてつながったご縁に感謝して。

 

そして、明日は元気にワタシの風を吹かせよう。

その願いは叶うよ。

 

 

まずはありがとうからはじめよう。

グローブ

多分・・・30%前後

おそらく・・・35〜40%

大体・・・・55%

ほぼ・・・79%

ほぼほぼ・・・94%

僕が確実ではない事を発言する際につける、

曖昧な枕詞の信頼度です。

打ち合わせの時など、あまり使用しない方が良いのは分かっていますが

ついつい出てしまいます。

 

次は、なぜかイラッとするビジネス英語?のイライラ度です。

フィックス・・・💢「決まりね・・・」

ペンディング・・・💢💢「早くきまんねーかな・・」

リスケ・・・💢💢💢💢「ちっ・・・」

ワイズスペンディング・・・💢💢💢💢💢「もはや、意味が分からない」

コミット・・・💢MAX!!!「はぁ?コミット?子供用グローブの事?」

と心の中で毒づきながら、聞いています。

 

次回の僕のブログは、多分ですけど、、、

リスケがなければ、8月の初旬で、ほぼほぼフィックスです。

内容については、大体考えていますが、まだちょっとペンデイングな部分もあります。

まぁ、8月なので、おそらく忙しいとは思いますが、

ブログのアップは、ほぼ子供用グローブします!

では、ワイズスペンディングを!

 

 

 

 

 

 

外部研修に参加して

先日フォローアップ研修に参加いたしました。

同年代の様々な職種の方々と入社から今までの出来事を共有したり、
意見交換したりするのはとても新鮮で多くの刺激をいただきました。

他業種の方々と情報共有する場は滅多に無いので、
このような機会をいただけたことにとても感謝しております。

今回の研修で自己理解を深めることができ、自分の長所・短所について再確認し、
今後の目標に向かって何を伸ばしていったら良いか、何を改善したら良いかについて
具体的に考えることができたので、5年後・10年後のありたい自分になれるように、

今後も精進していきます。

フォローアップ研修

2017年6月30日にフォローアップ研修を受講させていただきました。

前回受けた研修から3ヶ月経ちましたので、その振り返りや今後の目標を立てました。

振り返りでは自分も辛い事が沢山有ったのですが

他社の方々も環境は違いますが辛い事を経験し、努力して困難を乗り越えて来たのだと教えていただきました

 

普段話さない他社の方々との話しはとても刺激を受けました

研修に来ていた方々に負けないように努力し続け、会社に貢献出来る様頑張ります。

 

新人研修

6月30日に新入社員フォローアップ研修に行かせていだだきました。

入社して今までの自分を振り返るとてもいい機会になりました。

他社の方の話を聞いて新しい発見もあり、刺激をもらいました。

反省をこれからに生かしたいです。

 

3ヶ月後目標達成出来てるよう日々頑張ります。

新人研修

参加させていただきました。

 

普段お話する機会のない業種の同年代の方と接するのはとても新鮮でした。

 

その中で

「成長というか、仕事に慣れただけな気もする。」

という言葉もあり、その言葉に納得してしまい考えさせられました。

慣れと成長の違いはもっと成長した時にわかるのでしょうか。

違いがちゃんとわからない今は

成長が出来ていないということなのかもしれないとも思いました。

 

その中でも先輩とお仕事をさせてもらった、先輩の仕事の引き継ぎをした等のお話をする人たちは

不安なことばかりと言うのに表情はとても楽しそうに輝いていました。

 

仕事を楽しみ、不安なこと、辛いこともマイナスに捉えず次に踏み出す材料にしている姿に、

自分も物事をマイナスに考えず何事もチャンスに変えていこうと意識しないといけないと思いました。

 

 

私も一緒に研修を受けた人たちに負けないくらい

仕事の事を輝いた表情で話せるようになります。