新人研修

参加させていただきました。

 

普段お話する機会のない業種の同年代の方と接するのはとても新鮮でした。

 

その中で

「成長というか、仕事に慣れただけな気もする。」

という言葉もあり、その言葉に納得してしまい考えさせられました。

慣れと成長の違いはもっと成長した時にわかるのでしょうか。

違いがちゃんとわからない今は

成長が出来ていないということなのかもしれないとも思いました。

 

その中でも先輩とお仕事をさせてもらった、先輩の仕事の引き継ぎをした等のお話をする人たちは

不安なことばかりと言うのに表情はとても楽しそうに輝いていました。

 

仕事を楽しみ、不安なこと、辛いこともマイナスに捉えず次に踏み出す材料にしている姿に、

自分も物事をマイナスに考えず何事もチャンスに変えていこうと意識しないといけないと思いました。

 

 

私も一緒に研修を受けた人たちに負けないくらい

仕事の事を輝いた表情で話せるようになります。